宝箱

関西ジャニーズjr.とミュージカルがすきです。

メサイア外伝舞台挨拶@心斎橋

筆まめじゃないのでブログ全然書かないな……

銀二貫に行ったりして過ごしてました!幕間にお弁当食べるの楽しい!

そして!!

最近ジャニと東宝ばっかり行ってたのでひっっっっさしぶりにこの界隈?の現場に行きました!!多分2年ぶりくらい。

現場も全然行ってないしSNSでも追ってないから、知らない若手俳優も増えてきてついていけないです……

「2.5って今こんなにやってんの?」みたいなノリです。

メサイアは一応ほとんど見てるし、周が1番好きなキャラクターなので映画行こうかなと思って調べてみると、舞台挨拶のチケットがまだ残ってたので、急遽4日前に行くのを決めました。

今更ながら感想を。

 

以下ネタバレありです。

思いついた順に書きなぐってます。

 

今回は周と三栖さんの話です。

メサイアのオープニングがすごく好きです。厨二心を煽られる〜〜!!!舞台でも映画でもメサイアのオープニングはテンション上がります。

三栖さんは周と暮らしていくために志倉が新しく作ったキンダーで働くことになる。そしてそこで周の弟に出会う。

中村誠治郎さん演じる諏訪部がかっこいい……

私前作見てないんですけど、グエンちゃん?弟くんが出てきてすこし驚きました。

前作見てないんですけど結構謎が多かった。時系列もよくわからん。ちょっとそこは後悔してるなあ。前作予習しとけば良かった。

ハングドマン拷問してた2人組とか。

あと新人サクラ3人組!!

御池くんは何か秘めた力的なものを持ってるんですか?

山田ジェームズ武も何者なんだ!?

そして

一嶋係長!!帰ってきたんですね!!やっぱりしまりますね。かっこいいです。

鋭利と珀も。初期メンバーやっぱりどこか安心します。

鋭利が「周〜!久しぶりじゃん!」的なテンションで挨拶してたのはすこし驚きました。

そんなに仲良かった!?

なんやかんや仲良しなんですかね。

新キャラとの絡みも見ていて楽しい。

銭湯のシーンとかコミカルで楽しかったです。

カレーライフでも思いましたが玉城さんのコミカルな演技が好きです。

楽しいシーンもたくさんあるのですが、やはりアクションや緊張感のあるシーンが見どころ。

連続爆破事件にカルト宗教団体やら白崎の脱走が絡んできてややこしいことになっていきます。

いつもなんやかんやサクラと協力してますよね。

最後20分くらいすごく熱かったです!!

三栖と周の会話の死亡フラグがすごい。

「え?え?やめてー!!死なないで!!」

って思っているうちにどんどん話は進む。地下に向かう三栖さん。

キンダーのみんなかっこいいやん!!

諏訪部さんがすごく素敵です。

そして最後の最後まで三栖さんは男らしくてかっこよくてさすがでした。 

周と三栖の不思議な関係が大好きです。舞台挨拶で中村龍介さんがおっしゃってたんですが、「メサイアじゃないし、いつ周に殺されてもおかしくなかったわけだから。でも最後こういう風に終われて良かった。」(ニュアンス)まさにその通りだと思いました。

最後周が家に戻り、周家の中から革命を起こそうとして終わります。

ちょっとグエンちゃん可哀想だなあと思ったり……

 

私は今作が1番好きです。メサイアは映画やドラマの方が個人的に好きです。チャーチの雰囲気とか。チャーチに行くために銭湯通るシーンとか面白かったです。

う〜〜んでも舞台の生のアクションもやっぱり好きだから舞台も好きだ!!

まだまだ続くメサイアシリーズ目を離せません!!!